「夕日坂」ほか、2008年3月に聴いたおすすめボカロ曲紹介 | G.C.M Records

「夕日坂」ほか、2008年3月に聴いたおすすめボカロ曲紹介

「夕日坂」 オリジナル曲 vo.初音ミク(PV仕様)

「歌に形はないけれど」の人の新作ミクオリジナル曲来ました。
前作の流れを受け継いで今回もバラードです。
ただ今回は切ない失恋の歌なので暖かく包んでくれる前作とは対称的です。

ラスト前の間奏で不覚にも涙腺崩壊した。・゚・(ノД`)・゚・。
あの転調とイラストは反則…

今回はミクが一切出てこない手書きPVがついているので
初心者の方でもすんなり世界感に入れるかと思います。

「歌に形はないけれど」のほうは5月にカラオケ配信も決まったみたいですね。
ミクのキャラクターソング以外のオリジナル曲が配信される意味は大きいです。
普通のシチュエーションのカラオケでも歌える!

300,000再生おめでとうございますー

あー、無性にバラードが作りたくなってきた(笑)

------

その他最近お気に入りのVOCALOID曲紹介。
最近はJ-POP聴くのを隅に追いやってしまうほど普通にクオリティ高い
オリジナル曲が毎日山のように配信されるので困ります(笑)

【鏡音リン・レン・初音ミク】 息吹 【オリジナル】
民族系。VOCALOIDを純粋に楽器として使用している。バイオリンが神。

【鏡音リン】ライバル【オリジナル06】
シグナルP氏新作は爽やかなJ-R&B系。発音も聴き取り易くすんなりと耳に入ってきます。

鏡音リン / すすすす、すき、だあいすき
明るい歌ものテクノポップ。リンがあまりに可愛すぎて困る一作。

【KAITO】 Take on me
カバー曲(a-ha)。日本語ボカロでも英語案外いけてます。オケの現代風アレンジもいい。

次の記事「」へ

前の記事「」へ

著者「アンメルツP」について

関連記事・広告

記事をシェアする