2021年8月のアンメルツP活動まとめ | G.C.M Records

アイキャッチ「G.C.M Records 活動月例報告」

2021年8月のアンメルツP活動まとめ

スポンサーリンク

はじめに

こんにちは、アンメルツPです。

この記事は、主にTwitterで呟いた私の活動を中心にまとめていくコーナーです。

1ヶ月に1度のペースで、その月の活動やアクティビティをまとめています。
ブログに書く文章だけでは拾いきれない活動を知ってもらうきっかけにもなればいいなと思っています。

構成は以下の3部から成ります。

・主な活動(日ごとにまとめる)
・気になった音楽作品
・気になった記事や音楽以外の動画

主な活動

8月1日

『kagamination2』を初頒布する、10月31日開催の「M3-2021秋」は
無事スペースが当選いたしました。

スペース「K-01」、サークル名「kagamination制作チーム」です。

サークル「ギンユーシジン+G.C.M Records」(K-02)との隣接配置となりました。
こちらでは主に個人制作物を頒布いたします。

輪響・連昂に寄せられた作品を一通りチェックしているところなのですが、
皆さんそれぞれの人生の集大成みたいな作品が集まっていて本当に感動しています。
皆様ありがとうございます。

8月5日

初音ミククロニクルのチケットを取ってたけど、状況的に残念ながら見送りました。

月末のワクチン2回目、
その前の週の資格試験での東京行き以外は最低限に外出を抑えていた感じですね。

幸いにも同イベントは、公式がレポート動画なども上げています。ありがとうございます。

8月9日

『プロジェクトセカイ(プロセカ)』臨海学校イベント「きっと最高のSummer!」お疲れ様でした。
前回に引き続き越境イベントは楽しいです。

えむがこはねに演技指導するところ、
ジューンブライドでの類と冬弥の関係にダブるところもありますね。

あと印象的だったのは、志歩がレオニとは違う感じでいいとアドバイスするシーン。
ここは他のバンドのサポートもたくさんしてきた志歩だから言えるセリフでぐっときました。

画像

8月10日

ブログ記事を書きました。
少し前にTwitterで動画を上げた、タッチパネル調声について紹介しています。

8月15日

今日は8月15日ということで貼っておきます。

こういった活動を行っていました(います)。
気になったら試聴だけでもしてみてください。

8月16日

結構フォロワーさんや界隈でお見かけした事のある方の中でもコロナ陽性という方増えてきました。
皆様お気をつけを。

8月18日

『プロセカ』愛莉イベントお疲れ様でした。
私は色々なことに手を出すタイプで、
人によって評価ポイントが違ったりなどあるので、勝手に共感を覚えていたりします。
モモジャンの話は、いつも最高のアイドル論をぶつけてくれるので大好きです。

画像

鏡音の使い方が上手いと思ったのは、
「一人の人間の中に存在する、アイドルとしての表現方法の違い」
を象徴する存在として見せてきたことですね。

この愛莉ちゃんの鏡音へのアドバイスが、実は自分に最終的に跳ね返ってくるという構成には唸らされました。

素晴らしい話でしたが、思わずツッコミたいところも。

「高校生の女の子の部屋にスマホ経由で突然上がり込む鏡音レン」

愛莉ちゃんとモモジャンレンだから大丈夫だったけど、これ違う世界線のレン(誰でもいいから〜とか)
だったらぶっ飛ばされたかもしれないので気をつけてくれ…w

画像

8月20日

2月に注文したグラフィックボードがやっと来ました。

画像

8月21日

資格試験(中小企業診断士)を21日、22日と受けてきました。
勉強ほとんどできてないし、この時期に東京二日連続か…とは思いつつも
まあ自分の意志で申し込んだものなので。

自己採点では、6科目中2科目、「企業経営理論」「運営管理」が科目合格ですかね。
(経営情報システムはもともと免除)
来年以降につなぐための最低限のことはできたと思います。

8月22日

9月5日にオンラインで開催されるボカロクイズ企画「VOCALOID WANDERLUST」に申し込みました。

ミニボカロクイズ大会「VOCALOID WANDERLUST」についてのご連絡
https://note.com/kygna/n/n5469237f8131

8月28日

モデルナワクチン2回目でした。
前回と時間が違っていたのもあるけど、よりスムーズになった気がします。

4〜5時間経過時より少し筋肉痛が出ました。

8月29日

午前3時、12時間経過して37.4℃。
少し風邪気味かなという熱っぽさで深夜に目が覚めました。
ここで筋肉痛&熱っぽさの中でちゃんと寝るためにドリエルが役に立ちました。

起きたらずっと38℃台が続く感じに。これが一日中続きました。

熱と筋肉痛はなかなかだけどそれだけなので、
風邪とかよりはまだ楽だなっていう感じはします。

OS-1美味しいです。

夕方に解熱剤を服用しましたが、解熱剤独特の気持ち悪さもあったので
熱とどちらに不快感を覚えるかで選んだほうがいいですね。

8月30日

起きたら多少の熱っぽさは残るものの、仕事や作業を進めるには全く問題ないレベルになりました。

プロセカイベント「マーメイドにあこがれて」お疲れ様でした。
寧々ちゃんの成長を感じられるイベントでした。
憧れを原動力にして新しい創作が生まれるという、創作の連鎖が感じられて良いですね。

画像

どんな場にも出会いと別れは存在しますが、とりわけボカロの場合はみんな目的も違ってて、
たまたま交差点に集まってるだけの烏合の衆というイメージが強いです。
だからこそ、その中での出会いは奇跡的なもので、大事にしなければならないと思っています。

Twitterで紹介した音楽作品

じん「後日譚」ミュージックビデオ

興味を持った記事・音楽以外の動画

新作動画の公開をみんなで視聴できる「ライブ公開」機能をリリースしました【ニコニコ動画】
https://blog.nicovideo.jp/niconews/155768.html

誰も聴いた事がないエキセントリックサウンドバンドル、Waves「凶悪!原音ぶっこわしバンドル」が、9,500円!
https://computermusic.jp/2021/08/waves-plugin-bundle/

前の記事「」へ

著者「アンメルツP」について

関連記事(一部広告含む)

記事をシェアする