G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

LATEST NEWS

「イエローカード」投稿しました

あけましておめでとうございます(遅)
今年も楽曲制作、文筆など自分にできることに頑張って取り組みたいと思います。
新しい挑戦も色々行っていくので、よろしくお願いします。

というわけで2014年一発目の投稿動画です。
シングル「YELLOW CARD e.p.」の表題曲をアップしました!

「リスク覚悟で挑め 何も恐れるな」

2014年はW杯イヤー&今日は高校サッカーの決勝開催ということで、上げさせて頂きました。
「RED ZONE」みたいなSPEED RAVE風の、サッカーがテーマの熱い応援歌です。
リンレンのユニゾン、YOHIOloidの弾丸英詞ラップ、Oliverのコーラスをお楽しみいただければと思います。

イラストはCDジャケットと同じく、るみあさんです。
CDジャケットから発想した、4人が同じチームに入って世界代表みたいな感じで
ライバルチームと戦うストーリーの漫画風PVを今回は作ってみました。
ラフでざくざく50枚以上のイラストを描いて頂きました。ありがとうございます。

ちなみに今回ですが、ニコニコにはエコノミー回避版、YouTubeには高画質版を上げています。
動画のフレームレートもそれぞれ違います。(YouTubeのほうがぬるぬる動く)

下記のmuhmueさんのブロマガを見て、改めて去年投稿した自分のオリジナル曲を確認すると
かなり音質が残念な曲もあったので、しばらくはできるだけニコ動に上げる動画は
エコノミー回避でいってみようかなと思っています。

低画質モードにおける極端な音質劣化が起こる現象について
http://ch.nicovideo.jp/muhmue/blomaga/ar412536



YOHIOloidを買いました

昨日YOHIOloidを購入したので、早速動画を投稿させて頂きました。

原曲はFLASH動画「Nightmare City」でも有名な、403氏の「Southern Cross」です。
当時の私に同人音楽の可能性を教えてくれた、思い入れの深い楽曲です。

いつかは海外ボカロに歌わせようと思っていて、
「2011」になってカラオケが公開されたので、Oliverに歌わせようと思って
VSQ自体は作っていたのですが、公開せずにそのまま寝かせてあったものを
改めてYOHIOloidに歌わせたものです。
この声質はハマり役という感じがします。

GENはいじってません。サビでBRIを上げています。
EQ・コンプなどはAnnとほぼ同じパラメータを採用しています。

英語の滑らかさは流石のPowerFXクオリティという感じでした。
日本語はまだ歌わせてないのですが、デモソングなどを聴く限り
なかなかいい感じで、アップテンポにも落ち着いた曲にも対応しそうです。
好みの声なのでこれからも機会あれば何か歌わせたいですね。

Top