G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

LATEST NEWS

L-toneアレンジ版「偽りの勇者、偽りのセカイ」が公開されました

2012年に発表した私の楽曲「偽りの勇者、偽りのセカイ」を、
L-toneのお二人にアレンジして頂いた動画が公開されました。

このアレンジは2013年に発表したベストアルバム『ULTIMELTS』の収録作品です。
3年越しの動画投稿となりました。

動画を準備していると聞いて、イベントのたびに
「進捗どうですか」というやりとりをしていた覚えがありますが
時間がかかっても無事投稿されたことがなによりですw

 

原曲は本能のままに作ったピコピコ+高速ロック楽曲ですが
テンポを落として重厚な感じにアレンジされています。
動画もすっかりL-tone色に染まっていますね。

『ULTIMELTS』では私の曲を10組の方にアレンジして頂いて、
自分の曲がどんどんその人の解釈で生まれ変わっていく姿を目の当たりにできて、
とても楽しい思い出になりました。
皆様も機会があればぜひお試しを。

かなり遅くなってしまいましたが近々自作曲の動画も
投稿できると思いますので、今しばらくお待ち頂けると幸いです。



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

「ULTIMELTS」クロスフェード投稿しました

先日情報公開したベストアルバム「ULTIMELTS」のクロスフェードを投稿しました。

1曲15秒(初出の曲は20秒)とちょっと短めにはしたんですが、それでも9分を超えてますので
BGMのような感覚で楽しんで頂ければと思います。

来週の日曜、21時よりニコ生にて告知生放送も予定しています。
ゲストに「幼馴染」や「ユメノカケラ」などの作詞をされたkorumiさんと
私のCDのほとんどのデザインをお願いしている猫凪みさおさんをお呼びして
5年間を振り返っていくような趣の放送にできたらと思います。

アンメルツPベストアルバム「ULTIMELTS」情報公開

4/27の「超ボーマス24」で発行する、アンメルツPベストアルバム
「ULTIMELTS」の特設ページを公開しました!

特設ページ:http://www.gcmstyle.com/ultimelts/

CD2枚組で全32曲収録。
5年間で好評だった楽曲を中心に、
日本語ボカロメインのDisc1、海外ボカロのDisc2でお届けします。
初期に制作した一部の曲はミックスをやり直したり、リメイクを行いました。

曲は5年の間に出したものですが、それらの曲を作るためには
今までの人生すべてで経験してきたことが何らかの形で生かされている、
という思いを込めて、サブタイトルは「1983-2013」になりました。

Disc2には、総勢10組によるアンメルツP楽曲の新作アレンジ&リミックスも収録しています。

アレンジ参加者(敬称略):
L-tone、おればなな、クラフトP、koushirou(卑屈P)、zyun(ジュンP)、takamatt、
てとてと@情熱P、Plutonius(ハヤカワP)、Becky.、れれれP、ろひ

アレンジ&リミックスは、原曲の特徴を生かして制作頂いたものから
私が想像もつかなかった路線で完全に編曲者の曲になっているものなど様々ですが
どれも自信を持ってお届けできるものになっています。

デザインは猫凪みさおさん、マスタリングはDios/シグナルPです。
歌詞カード内には、楽曲イラストや関係者のコメントなども掲載しています。
ご協力頂いた皆様本当にありがとうございます。

ジャケットはボカロ絵を使っていないシンプルなものです。そして黒い。

クロスフェードはもう少々お待ちください。

Top