G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

LATEST NEWS

ついにこの日が

RADWIMPS新曲「オーダーメイド」

オリコンシングルデイリーチャート

初 登 場 1 位

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

1年半ほど前にQMA3の並べ替え問題で正解率が3%しかなかった
彼らがついにここまで来るとは!

しかも2位倖田來未、3位ケツメイシという大物を相手に
5,000枚近いリードを奪っての堂々の初日1位。
このまま週末まで勢いが続けば週間でも1位も夢ではないです。

先週のPerfume3位も凄かったけど今回はさらに衝撃が強い…。

ちなみに曲のほうは6分間フルでじっくり繰り返し聴くことで
じわじわ来る構成となっています。
あえて既存の曲で例を挙げると「supernova」(BUMP OF CHICKEN)系でしょうか。

PVもあまりに曲とマッチしすぎてて素晴らしい。
商業J-POPでは今年初の名曲が誕生したといってもいいでしょうね。

(PV版)http://www.youtube.com/watch?v=FMDtNOyH3NI
(歌詞版)http://www.youtube.com/watch?v=i7z7TSP8v-0

------

amazonで注文していた今日発売のTHE BACK HORNベスト盤が届きました。

まあオリジナルはほぼ持っているので新曲の「刃」(映画版男塾の主題歌)のために
買ったようなものですが…。
でも「サニー」とかもう7年くらい前か。そう考えると長いなあ。
「サニー」と「罠」を比べると彼らの変化というか進化の形が見えてきますね。

ちなみにアルバムデイリーチャート6位。
まあ彼らにしてはこれだけ売れれば十分すぎるでしょう。

6月に日本武道館ライブやるそうで。
これはぜひ行ってみたいなー。チケットはかなりの争奪戦になりそうな気がしますが。



Top