G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

LATEST NEWS

BOOTHで新たに6作品の取扱いを始めました

G.C.M Records Online Shop by BOOTH
BOOTH

大変お待たせいたしました!
BOOTHで6作品の頒布を新たに始めました。

・鏡音メドレー動画メイキング本『RINLENMANIAのつくりかた
・カゲプロ二次創作CD『モウテントリビュート
・鏡音デュエットソング集『ふたりのうた
・90年代J-POP風ボカロ曲オムニバス『THE GREATEST 90’z』
・ノンストップCD『RINLENMANIAを自分の曲でやってみた!』
・LAミクライブ&ANIME EXPOレポート『Los AnnMelts

当初からBOOTHで頒布しようと考えていた『RLMつくりかた』『モウテン~』に
いくつかショップでの委託が終了した作品などを加えたラインナップです。
現状ここにしかない物もあります、よろしくお願いします。

本体価格は全てイベント頒布と同じです。
『モウテントリビュート』と『ふたりのうた』はセット頒布の関係上、
宅配便(送料700円)のみとなりますでご了承ください。
他の作品はメール便(送料320円)を選ぶことができます。

コンビニ決済できるので、クレジットカードを持っていない方も大丈夫です。

BOOTHは倉庫代が若干かかるのですが、扱いとしては自家通販に近いので
通販価格の上乗せがなく他よりも安めに提供できるのがいいところです。
APOLLOの第2回も決まったようですし、今後も活用していきたいと思います。



個人誌「Los AnnMelts」本編完成しました

ボカファン2頒布物案内

お待たせしました!
Los AnnMelts」本編が完成いたしました。
冬コミにてイベント初頒布、通販は来週あたりから先行でできる予定です。
詳細は特設ページよりご覧ください。

初音ミクみくさんにも取り上げて頂いたようです。
ありがとうございます。

冬コミの新作としては、他に海外組VOCALOIDを使用した
シングルを(間に合えば)出そうかと思っています。
Sweet AnnとBIG-ALで1曲ずつ、
手焼きで2曲+カラオケで200円で頒布できればいいかなと考えています。

(サークルカットで「海外組CD出します」って書いちゃいましたからね…w)

RINLENMANIA 4」の制作作業は順調です。
26日夜に公開できるよう頑張っていきます!

個人誌「Los AnnMelts」出します!&ボーマス告知

新刊「Los AnnMelts 予告編」

Los AnnMelts 予告編表紙

特設ページ:http://www.gcmstyle.com/0/release/losannmelts/

「ANIME EXPO 2011」と「MIKUNOPOLIS」のブログレポートを漫画化しました!
作画は「kagamination HEART」でもお世話になった涼さんにお願いしました。

今回は予告編ということで、LA到着までの12ページ+本編よりコラムひとつの
合計24P構成となるコピー本です。

本編は12月、ショップ通販にて頒布の予定です。冬コミでも頒布します。
本編では、総勢6名の以下の方々に、ゲスト寄稿や対談企画などでご協力頂きました。

(本編掲載順、敬称略)
・福岡俊弘(MIKUNOPOLIS Director / 週刊アスキー総編集長)
・D.P.H 主宰 正木
・PENGUINS PROJECT
・すんzりヴぇr
・Stephanie (ofurotaimu管理人)
・小林オニキス

漫画や寄稿、コラムなどを含め、100ページの大ボリュームとなる予定です。
詳細は上記の特設ページでチェックお願いします!

今週末のボーマスでは、上記新刊含め4種頒布となります。

◆新刊「Los AnnMelts 予告編」 200円
◆個人CD「RIN★MELTS 2 -ALIVE-」 1,000円
◆個人CD「Miracle☆Music Power」 1,000円
◆鏡音コンピCD&画集「kagamination」 2,000円

私のスペース「G.C.M Records」はスペース「B16」です。
よろしくお願いします!

※注意事項
入場にはカタログの購入が必要です。
場内ではスタッフの指示に従い、マナーある行動を心がけましょう。

Los Ann-Melts vol.5 ~AX3日目編~(LAミクライブ&ANIME EXPO体験記)

6月30日から7月5日まで、公式ツアーを利用して
ロサンゼルスにて行われた初音ミクライブと、ANIME EXPO 2011に
参戦してきました。

そのレポート5回目、これが最終回となります。
今回はANIME EXPO 3日目の様子をお届けします。

第1回(日本足止め編)はこちら
第2回(米国上陸編)はこちら
第3回(AX2日目編)はこちら
第4回(ミクライブ編)はこちら

続きを読む >>>

Los Ann-Melts vol.4 ~ミクライブ編~(LAミクライブ&ANIME EXPO体験記)

6月30日から7月5日まで、公式ツアーを利用して
ロサンゼルスにて行われた初音ミクライブと、ANIME EXPO 2011に
参戦してきました。

今回はそのレポート4回目。
お待たせしました、ようやくミクライブです!

第1回(日本足止め編)はこちら
第2回(米国上陸編)はこちら
第3回(AX2日目編)はこちら

続きを読む >>>

Los Ann-Melts vol.3 ~AX2日目編~(LAミクライブ&ANIME EXPO体験記)

6月30日から7月5日まで、公式ツアーを利用して
ロサンゼルスにて行われた初音ミクライブと、ANIME EXPO 2011に
参戦してきました。

今回はそのレポート3回目。
7/2のANIME EXPOの様子をお届けします!
すいません今日更新分ではミクライブに辿りつけませんでしたw

第1回(日本足止め編)はこちら
第2回(米国上陸編)はこちら

続きを読む >>>

Los Ann-Melts vol.1 ~日本足止め編~(LAミクライブ&ANIME EXPO体験記)

6月30日から7月5日まで、公式ツアーを利用して
ロサンゼルスにて行われた初音ミクライブと、ANIME EXPO 2011
参戦してきました!

一応、「kagamination」のフライヤー配布&サンプルの試験頒布という
目的はあったのですが、特に招待とかを受けているわけではなく
観光客として普通に潜り込んできた次第です。
ここでは、これから何回かに分けてその体験をレポートしていきます。

続きを読む >>>

Top