G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

LATEST NEWS

「お嬢様と執事の冒険」カラオケ配信決定のお知らせ

アンメルツP&みっち(かいわれP) feat. 鏡音リン、鏡音レン「お嬢様と執事の冒険」が、
JOYSOUNDのリアルタイムリクエストで1月度の200位以内に入ったため、
カラオケ配信決定しました!

たくさんのご支援本当にありがとうございました。

JOYSOUNDリアルタイムリクエストのボーダーラインは
一時期ボカロ曲がひしめき合っていたような過熱ぶりに比べると落ち着きましたね。
2年前は15,000票くらい必要だったのが、今回は7000票くらいでした。
最近は多くのヒットした曲がリクエストなしで直接配信される
環境が整っていきたのが主な要因と思います。

一人で歌うにはかなり難易度が高い曲ですが
グループなどでカラオケに行ったときにぜひ歌ってもらえると嬉しいです。

配信日など決まりましたらまたお知らせします。
いつもと同じなら、おそらく配信日は決定から数ヶ月先になると思います。



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

「お嬢様と執事の冒険」カラオケ化投票開始のお知らせ

久しぶりに私の関係する楽曲が、カラオケ化に挑みます。

アンメルツP&みっち(かいわれP) feat. 鏡音リン、鏡音レン「お嬢様と執事の冒険」

鏡音デュエットソング集「ふたりのうた」の収録曲として制作した、
みっちさんとのコラボ曲「お嬢様と執事の冒険」の
JOYSOUNDでのカラオケ化投票(リアルタイムリクエスト)が始まりました!

ニコ動では9,000再生なんですが、実はYouTubeでは150,000再生されているんですね。
もっとも再生数が多いのは転載版で、自分のアカウントから上げた方は
ニコ動発表から少し時間が経った頃にアップしたので7,000再生という…

おかげで自分の動画にわざわざ「高音質版」とつけて上げているという状態です。
(ニコ動よりも高音質で上げているので嘘はついてない)

なんにしろ鏡音ファンからは一定の支持を得ているようなので、
こうしてリクエスト投票に移させて頂きました。

昨今はリクエスト投票なしで企画入曲するボカロ曲も非常に多いですが、
こちらは今回もリアルタイムリクエストです。
毎月の投票数で上位200位に入ることができれば、
全国のJOYSOUNDで歌うことができるようになります。

投票はこちらよりお願いします。

なお投票には「うたスキ」のアカウントが必要になりますのでご注意ください。
投票に関しての詳細はニコニコ大百科「JOYSOUNDリクエスト投票中」が詳しいです。

よろしくお願いします!

「まちがいレター」カラオケ配信決定

「まちがいレター/アンメルツP feat.巡音ルカ」が
JOYSOUND8月度のリクエスト投票で200位以内に入り、配信決定しました!

投票期限が一年間なので、去年8月に投票が開始されたこの曲は
この8月度が最後のチャンスだったのですが、無事決まって一安心しています。
皆様ご支援ありがとうございました。

なお、「kagamination HEART」の配信日は9月16日に決定しました。
素早いご対応に感謝です。

これで投票中の楽曲はいったんなくなった状態ですが
今後も需要のありそうな曲を選んで少しずつ入曲を目指していこうと思います。
「Baby Bear」「偽りの勇者、偽りのセカイ」あたりが候補ですかね…。

「kagamination HEART」カラオケ配信決定

kagamination HEART/アンメルツP feat.鏡音リン、鏡音レン」が
JOYSOUNDリクエスト投票で200位以内に入り、カラオケ配信が決定しました!

自分絡みの曲としては「トモエ」「ユメノカケラ」に続く3曲目となります。

この曲は、多くの人々の思いを背負った、自分の中でもひときわ特別な一曲なので、
配信が決まって本当に嬉しいです。

今までの流れから見ると、手続きが順調にいけば年内には配信されるかと思いますので
鏡音廃の方は大人数のカラオケなどでぜひ合唱していただければと思います。

なお、「まちがいレター」が引き続きカラオケ化投票受付中です。
投票期限(投票開始から1年)が今月末に迫っておりますので
ラストスパートのご支援をぜひお願いします。
(投票はこちらから)

「ユメノカケラ」配信開始とボーマス告知

先日カラオケ配信が決定した「ユメノカケラ」が、
2月1日よりJOYSOUND様にて正式に配信されました。
ぜひぜひ歌ってみてください!

今週日曜のボーマスはC13「G.C.M Records」での参加となります。
新作はありませんが、3点がボーマスでは初登場となります。

・MIKUNOPOLIS総括本「Los AnnMelts」 800円
・海外組ボカロのシングル「Japanese Boy」 200円
・鏡音レンのシングル「LEN★MELTS ep 1.5」 200円

その他、フルアルバム「RIN★MELTS 2 -ALIVE-」「Miracle☆Music Power」と
鏡音コンピ「kagamination」も頒布いたします。
当日お会いできる方はよろしくお願いします。

あ、あと先週こんなニコ生に出てました
解答者として恥をさらしてきましたので暇つぶしにでも見てくださいw

「ユメノカケラ」JOYSOUND配信決定!

「ユメノカケラ/korumi&アンメルツP feat.鏡音リン、GUMI」が
JOYSOUNDリクエスト投票で10月度の200位以内に入り、
カラオケでの配信が決定しました!

自分の関わった作品としては「トモエ」に続き2曲目ですね。
今回は作詞・作曲ともクレジットはkorumiさんの名前になると思います。(私は編曲なので)
皆様、本当にたくさんのご支援ありがとうございました。

以下の2曲は引き続き投票受付中ですので、こちらもよろしくお願いします!

kagamination HEART/アンメルツP feat.鏡音リン、鏡音レン」

「まちがいレター/アンメルツP feat.巡音ルカ」

なお投票には「うたスキ」のアカウントが必要になりますのでご注意ください。
投票に関しての詳細はニコニコ大百科「JOYSOUNDリクエスト投票中」が詳しいです。

3曲カラオケ投票開始!

先日は「トモエ」に暖かいご支援を頂きありがとうございました。
JOYSOUNDにて沢山の方に歌っていただいてるようで嬉しいです。

さて、新作CDに合わせた…というわけではないのですが、
本日から新たに3曲、JOYSOUNDでのカラオケリクエスト投票が開始されました!

kagamination HEART/アンメルツP feat.鏡音リン、鏡音レン」

「まちがいレター/アンメルツP feat.巡音ルカ」

「ユメノカケラ/korumi&アンメルツP feat.鏡音リン、GUMI」

毎月の投票数で上位200位に入ることができれば
全国のJOYSOUNDで私の楽曲を歌うことができるようになります。

投票はこちらよりお願いします。

なお投票には「うたスキ」のアカウントが必要になりますのでご注意ください。
投票に関しての詳細はニコニコ大百科「JOYSOUNDリクエスト投票中」が詳しいです。

よろしくお願いします!

「トモエ」カラオケ配信決定!

私のオリジナル代表曲であるルカさんの「トモエ」が
JOYSOUNDのリクエスト投票で200以内に入ったため
無事カラオケ配信が決定しました!!

支援してくださった皆様、本当にありがとうございます。
サビは息継ぎ苦しいと思いますが頑張ってくださいw

次は「まちがいレター」やリクエストの来ている「パンドラの希望」
あたりでしょうか…同時に複数入曲できるほどの力はないので
候補は慎重に選ばないとですね。

そして「RINLENMANIA 3」の絵師さん募集の件は
本日4日いっぱいまで応募を受け付けております!

すでにたくさんのご応募を頂いており本当にありがとうございます。
日曜夜~日付が変わるあたりには結果を送れればと思います。

「トモエ」カラオケ化投票開始のお知らせ

生殺しPさんとのコラボユニット「誤植同盟」で「トモエ杯」に参戦し、期間内再生数1位となった
現時点での私のオリジナル代表曲「トモエ」の
カラオケ化投票(JOYSOUNDリアルタイムリクエスト)が始まりました!

毎月の投票数で上位200位に入ることができれば
全国のJOYSOUNDで「トモエ」を歌うことができるようになります!
自分の曲がカラオケ入りというのは本当に夢なので、是非とも実現させたいところです。

なお、歌詞引用元のトラボルタPさんにはボーマス10の会場で直接お会いして
カラオケ化に関する許可を頂いております。
「むしろ投票しますww」との暖かい言葉も頂きましたwいい人すぎる…!

投票はこちらのページよりお願いします。
(JOYSOUNDうたスキ会員のみ投票できます)

投票に関しての詳細はニコニコ大百科「JOYSOUNDリクエスト投票中」が詳しいです。

皆様の清き一票をお待ちしております!

Top