G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

LATEST NEWS

「純情ハービヴォー」のダンスアレンジを投稿しました

夏コミは売り子参加でしたが、
作品を手に取って頂いた皆様ありがとうございます!
ここからは30LRCの制作に本腰を入れていきます。

さて、夏コミが終わって早々のタイミングですが、新しい動画をアップしました。

続きを読む >>>



「純情ハービヴォー」が商業CDに収録されます

リンレンの調声で参加させて頂いた「純情ハービヴォー」が、
4月24日にドワンゴ・ユーザーエンタテインメント様からリリースされる
「V Love 25 -Fortune-」に収録されます。

CDの特設ページはこちら
http://d-ue.jp/vlove25/disc06.html

曲順は13曲目です。
作曲はBecky.さんなので「Becky Pop Sound Research. feat.鏡音リン・レン」名義となります。
CD的には特にレン成分が貴重っぽいです。

動画は本当に多くの方に楽しんでいただいたようでありがとうございます。
ぼからん本編にまともに名前が載ったのはたぶん初めてです。
需要はあるのに供給があまりなかったヘタレン成分を届けられたのと、
動画を見ながら調声できたというのが今思えば良かったんじゃないかと思います。

ちょくちょく純情ハービヴォーの歌ってみたが上がっていてありがたいです。
基本的にうちのリンレンの歌唱が元になるので、
歌い手さんの前でお手本を披露するうちのリンレンを想像してニヤニヤしています。
これは自作曲ではない感覚ですw

「純情ハービヴォー」はBecky.さんやkorumiさん、るみあさん、もちろん私の曲でもあるのですが、
なにより「鏡音リン・レンの曲」であります。みんな楽しんでいってね。

調声参加「純情ハービヴォー」

調声参加した楽曲がアップされました!

作曲:Becky.さん
作詞&動画:korumiさん
イラスト:るみあさん

強気なリンとヘタレンの調声やりました。
こんなにイチャイチャさせたのは「幼馴染」シリーズ以来なので
ふたりとも喜んで歌ってくれましたw
(※幼馴染も作詞はkorumiさん)

korumiさんが仮調声し、先に動画のほうが完成したので
その動画のイメージに合うようにこちらで声を調整しました。

リンは全体的にツンデレな感じなので、サビではBRIをMAXまで上げて
しゃくりを入れた最近のうちのリン的な調声です。

レンは、るみあさんのイラストが予想以上にショタショタしかったので
思いっきりGENを下げて歌わせてみました。
あと「ふいんき」ね。「ふいんき」。

リンはAppend Power、レンはAct1を使用しています。
最初はレンもPowerを試したのですが、滑らかに繋がりすぎて
イケレンになってしまったのでやめましたw
舌っ足らずな感じが出てよかったかなと思います。

ちなみに「ハービヴォー[herbivore]」は「草食動物」です。
草食系男子。

Top