G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

LATEST NEWS

大切な一曲。ルカ新曲「私が終わるまで」

前作に引き続き、korumelts2の収録曲をアップしました。
ルカ曲をニコ動に出すのはなんと「まちがいレター」以来2年半ぶりです。

ボカロ以前からの友人で、数多くコラボさせていただいた
korumiさんがこの度入籍しました。
そんな彼女がつづった決意の詞に、心を込めて曲をつけました。
korumiさん、本当におめでとう。

この曲に関しては完全に歌詞先行で作りました。

korumelts2を作るにあたって、いつもとは違う路線もやりたいってところで
こういう歌詞が上がってきて、すごく成長したなと思っていたら、
実はそういう事情があって、自分の曲なのに
少し意味が変わった自分の曲を聞いてすこし涙腺にきたりしました(´;ω;`)

何度かキーやメロディーの手直しをしたりとけっこう手間をかけた曲で、
そういう意味でも思い入れのできた一作となりました。

ちなみに楽曲としては、90年代の小林武史さんを意識してみました。
タイミングとか巡り合わせの違いによってはもしかしたら
90年代オムニバスのほうに回ってたかもな路線ですね。

動画について。
今回はイラストをどなたに描いて頂くかの段階から全てkorumiさんにお任せでした。
ひとりで進めていくのとはまた違う雰囲気のものができたと思います。
sorikuさん、改めて素敵な動画をありがとうございました。

それはともかく私もルカさんと入籍したい。
鏡音やAnnに見守られながら入籍したい。

korumiさんの歌唱版もアップされました。
末永くお幸せに!



Top