G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

LATEST NEWS

リン新曲「ろんり~きゃっと ver.2012」

「korumelts2 -SORA-」収録の作品をアップしました!

作詞・作曲がkorumiさん、編曲とボカロ調声、動画が私です。
今回のイラストは、座敷ウサギさんにお願いしました。
もふもふしたい可愛いリンを描いて頂きました!ありがとうございます!

今回の曲は、4年前にニコ動にアップしたもののリメイクです。
テンポが上がっていたり、リンがちょっとロリンちゃんになっていたり。
聴き比べてみると面白いかもしれません。

korumiさんによる歌ってみたも同時アップです。
「鎖の少女」アレンジに引き続き、ミックスと動画を担当しています。



「ろんり~きゃっと」公式歌ってみた

なんと「ろんり~きゃっと」の作詞作曲者・RUMIKOさんが
自ら歌ってみたに挑戦しました!(ニコニコでのHNはkorumi

というわけで、ミックスと動画の提供をさせていただきました。

どうやら最近になってボカロにはまってしまったようで
ニコ動のアカウントを取得し、歌ってみたにまで参戦した様子。
もともと学生時代にはバンドでボーカルをやっていた経歴があり
ブランクを感じさせない素敵な歌声を披露されています。

そんなわけで、よければ聴いてあげてください。

原曲はこちらです。

----------

明日のボーマスに来られる方はよろしくお願いしますー。
「あくゆりん」「Twinkledisc」合同サークルA17-19のお手伝いをしている予定です。
なお、私のCDはJ21-22「鏡音リン&レンSNS応援創芸部」にて委託頒布を行います。

上半期製作曲まとめ

なんと2008年ももう半分が終わったんですね…早いですね。
というわけで、今回は私が2008年上半期に作った曲を
まとめて紹介してみることにしました。

上半期に何らかの手段で公開した曲は全部で17曲。
はっきりいって異常なペースですw
これもボカロによって強烈に創作意欲を刺激されたおかげかな。

以下長文につき注意。

続きを読む >>>

【新曲】ろんりーきゃっと feat. 鏡音リン with 猫

新曲できました!

猫です。
飼い主の帰りを待つ猫の気持ちをリンに明るく健気に歌ってもらいました。

原曲は2001年に友人が製作した曲で、
今回はそれをアレンジして新たに鏡音リンによるボーカルを載せています。
VOCALOIDがこの曲を歌うとまた違った意味にも聴こえますね。

絵はピアプロのみにょさん、いちごまさん、ゆかこさん、syouさんより、
写真はhttp://www.elliy.com/よりお借りしました。ありがとうございます。

2番の不機嫌なリンは必見です(笑)

Top