G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

LATEST NEWS

SoundCloudでの音源公開を始めました

SoundCloudに音源をいくつか公開しました。

海外発の音楽投稿サイトとしてはメジャーな存在であるSoundCloud。
これまで聴き専状態でしたが、自分でも音源を上げることにしました。

開設後かなり経過し日本のユーザーも増えているのに
相変わらず日本語対応していなかったり、
(アップする側が)無料会員だとダウンロード回数に上限が設けられていたりして
あんまり周囲やネット初心者にはお勧めできないインターフェイスなのですが、
主にYouTubeなどで自分の作品を楽しんでいる海外の方向けということで。
ピアプロはダウンロードにアカウント必要ですしね。

音源自体はピアプロに上げているものと同じです。

まずはYouTubeで再生数の多い、以下の6曲を上げています。

「お嬢様と執事の冒険」
「偽りの勇者、偽りのセカイ」
「幼馴染」
「わかってるよ -幼馴染 LEN Side-」
「トモエ」
「まちがいレター」

それに加えて、『My Partners』と『ULTIMELTS』のクロスフェード音源も上げています。
いずれもダウンロード可能にしていますのでお気軽にお聴きください。

wordpressとSoundCloudは連携が緊密なようで、
結構簡単に↓のようなプレイヤーが貼り付けられるようになっています。
今後も活用していきたいと思います。



「まちがいレター」カラオケ配信決定

「まちがいレター/アンメルツP feat.巡音ルカ」が
JOYSOUND8月度のリクエスト投票で200位以内に入り、配信決定しました!

投票期限が一年間なので、去年8月に投票が開始されたこの曲は
この8月度が最後のチャンスだったのですが、無事決まって一安心しています。
皆様ご支援ありがとうございました。

なお、「kagamination HEART」の配信日は9月16日に決定しました。
素早いご対応に感謝です。

これで投票中の楽曲はいったんなくなった状態ですが
今後も需要のありそうな曲を選んで少しずつ入曲を目指していこうと思います。
「Baby Bear」「偽りの勇者、偽りのセカイ」あたりが候補ですかね…。

3曲カラオケ投票開始!

先日は「トモエ」に暖かいご支援を頂きありがとうございました。
JOYSOUNDにて沢山の方に歌っていただいてるようで嬉しいです。

さて、新作CDに合わせた…というわけではないのですが、
本日から新たに3曲、JOYSOUNDでのカラオケリクエスト投票が開始されました!

kagamination HEART/アンメルツP feat.鏡音リン、鏡音レン」

「まちがいレター/アンメルツP feat.巡音ルカ」

「ユメノカケラ/korumi&アンメルツP feat.鏡音リン、GUMI」

毎月の投票数で上位200位に入ることができれば
全国のJOYSOUNDで私の楽曲を歌うことができるようになります。

投票はこちらよりお願いします。

なお投票には「うたスキ」のアカウントが必要になりますのでご注意ください。
投票に関しての詳細はニコニコ大百科「JOYSOUNDリクエスト投票中」が詳しいです。

よろしくお願いします!

ルカ生誕祭新曲「まちがいレター」

ルカ生誕祭ということで、「トモエ」に続く生殺しPさんとの
誤植同盟コラボ第2弾をお届けします!
昨日じゃなくて今日アップなのは、ルカさんはドジっ娘だから
自分の誕生日を間違えたということにしておきますww

「トモエ」が4つ打ちのダンス曲だったので、今回はロック風味です。

歌詞は「恋歌シリーズ」や「ラジオ_シティー」でおなじみ、
拙作「攻略本」でもお世話になったダラリさんより再びお借りしました

あと、「トモエ」のカラオケ化投票も引き続き受付中です!

近況ですが、3月のボーパラ3はほぼ参加が確定したもようです。
新作CDの準備も少しずつですが動き始めてますー。
あとは5/5のM3に当選したのでそちらにも出ます。
ボーマス12がすぐ5/9になるのですがこちらも出たいですね。

Top