G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

LATEST NEWS

「そら」投稿しました

「korumelts2 -SORA-」収録曲、「そら」の動画をアップしました。
GUMI歌唱版と、korumiさんの歌唱版があります。
作詞・作曲はkorumiさん、編曲・GUMI調声・ミックス・動画が私です。

この曲に関する想いは、korumiさんがブログで書き連ねていますので
私からは特に申し上げることはございません。

ただ、本当に動画という形で発表することができて、一安心しています。
長い時間かかりましたが、ようやく形になりました。
今回の作品は、とにかく投稿することに意義があるのです。

作詞作曲「そら」。アップ。|korumiの気ままぶろぐ@あめぶろ
http://ameblo.jp/korumi0901/entry-11778380194.html

私にとっての魂の歌が、感謝の言葉をあえて言わない「あなたのようになりたい」ならば、
この曲はkorumiさんの魂の歌だと思います。

GUMIはV3のSweet→途中からPowerです。
制作当時はV3GUMIの発売直後でしたが、Sweetの登場によって
このようなバラードにもよく合った声が作れるようになったなあと思った記憶があります。

編曲についてはkorumiさんのバンド時代の音源を、
特に前半部分はピアノなど忠実に再現することに努めました。
後半からはストリングスアレンジなど適宜入れています。

イラストは「自分ということ」「ユメノカケラ」以来となるYuhkaさんです。 
今回はボカロ版で歌唱しているGUMIではなく、
korumiさんをイメージしたオリジナルキャラを描いて頂きました。
すべて画用紙に描いたアナログイラストです。

「korumelts2」は、3/2開催のボーパラ関西にも少し持っていきます。
頒布物一覧などは、また改めて出したいと思います。



Top