G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

LATEST NEWS

「お嬢様と執事の冒険」など、新たに5曲の音楽ダウンロードを解禁しました

本日より、以前公開したオリジナル5曲の音楽ダウンロード設定をニコニコ動画上で解禁しました。
ダウンロードは、当該動画より「音楽ダウンロード」ボタンでお願いします。

他の音源をネット未公開の曲も、時期を見てちょっとずつ解禁を増やしていければと思います。

「にこさうんど」(非公式のほう)はなんだかんだ使ってる人が多かったと思います。
影でニコニコの文化発展に寄与した部分は大きかったと思うのですが、
公式のほうで環境整備が良くも悪くも進みましたからね。

(一応動画や音声の取り込み手段は他にも選択肢あるけど、ここでは書きません)

でももう少し経ったら、ネット上にある音楽をダウンロードして聴くっていうのも過去のものになるのかな。
高速ネットが蛇口の水にようなインフラになれば、プレイリストだけ作っておけば
裏で全部ネットに上がってる音源にアクセスしにいって聴ける、みたいな。
すでにiTunes Matchにはその方向性を感じますね。



新曲「あの歌の続きを描くように」

「THE GREATEST 90’z」収録の新曲をアップしました!

わかる人にはわかると思いますが、FIELD OF VIEWを意識しています。
「あの右から聴こえるカッティングギター」や
「あのメインの上をなぞるコーラス」などをオマージュしました。

歌詞は「THE GREATEST 90’z」の全体テーマみたいな感じです。
単なる懐古ではなく、自分のルーツを見つめ直したうえで、
未来に向かって生きていきましょうという感じです。

かつて自分を救ってくれた「あの曲」のように、
この曲も誰かの心に届くことを願っています。

私の曲を含め、90zの収録曲はどれも他のボカロ曲よりも
音圧がやや抑え気味になっているかと思います。
シグナルPさんにはマスタリングに際して、音圧や空気感も
90年代中頃のCDにあるくらいの感じにしてくださいとお願いしています。
なのでニコ動では少しだけ音量大きめで聴いていただければと!

また直前ですが、明日水曜の23時から1時間、ニコ生をやります!
ゲストにkorumiさん、れれれP、アギさんをお迎えしての
「korumelts2 -SORA-」と「THE GREATEST 90’z」の共同告知生です。
お時間がある方はよろしくお願いします!

Top