G.C.M Records by アンメルツP | 鏡音好きなボカロPの活動記録(楽曲制作・CD企画など)

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

LATEST MEDIA

【鏡音リン しましまビキニ】ヨコシマサンセット【二次創作イメソン】

Read more

【鏡音リン・レンV4X】 SMALL 1995 ROOMS 【90年代風オリジナル】

Read more

[Megurine Luka/GUMI English] Endless Nightmare [R.I.P. to samfree]

Read more

『Number One』試聴デモ 【カゲプロ二次創作同人CD】

Read more

LATEST NEWS

今年のスタメン予想

少しずつストーブリーグにも終わりが見えてきたようです。
今年はいつになくどのチームも選手の入れ換えが激しかったような…。

というわけで、現時点の情報から応援チームの今年のスタメン予想をしてみます。

続きを読む >>>



Muzie&オフ

「Reply:」が96DLでMuzie週間チャートtechno部門16位に初登場しました。
タイトルやジャンルに「鏡音リン」とかつけてないのによく伸びたなぁ…。

まだ集計期間フルに使ってないのでもうちょい伸びそうな気がします。

-----

今日は川崎でmixi関係の友人と遊んできました。

続きを読む >>>

You can’t win.

年休を取っていたので今更ながら初詣で川崎大師へ。
さすがに平日はわりと空いていましたね。

でもおみくじで凶を引いたぜ!勝負事「勝つ見込なし」って断言されたぜ!

(´・ω・`)

その後ゲーセンで固め打ちでDDR SuperNOVA2やってきました。
ようやくEXTRA STAGEを初めて出しました。
TRIP MACHINE Phoenix(BASIC)ありがとう。

まあ、PlutoもPARANOIA HADESも開始数十秒で落ちましたが。
やっぱり勝つ見込みないな、今年は(笑)

[HPについて]

続きを読む >>>

【新曲】Reply: feat. 鏡音リン

年末年始に実家でTVを見つつVOCALOIDの操作を覚えるための
練習曲を作っていまして、それが出来上がりましたのでMuzieで公開しました。
2008年一発目の公開曲です。

Reply: feat. 鏡音リン

ジャンルは一応J-TRANCEですかね…。

実家には本来DTM用ではないノートPCしか持ち込んでないので
鏡音リンと「SONAR Home Studio 6」に最初から付属している楽器だけで
作ってみました。
サクッと3日で完成、こういうパターンは自分としては珍しい。

歌詞は30分ほどで完成したのですがVOCALOIDの打ち込みが予想以上に大変だった。
普通に歌詞流し込むだけでは発音が微妙だったのでそこからの調整が難しい。
職人が「調教」と言っている意味がなんとなくわかる気がする。
仮歌用途だったらこれくらいの仕上げでもなんとかなるかなという感じですが、
ここからリアルにするにはかなりのこだわりが必要な予感が…。

あと、VOCALOID EditorってUndo(元に戻す)1回しかできないの?
やり方知らないだけかもしれないけど、無限回できるようにしてほしい…。
基本試行錯誤で曲作るタイプなので(笑)

感想等お待ちしてますー。

なお、DTM作曲コンテストのオープン部門にもこの曲を投稿しています。

歌詞は「続きを読む」よりご覧になれます。

続きを読む >>>

2008年

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

いやー、昨日の紅白はもう完璧ですね。すごかった。
J-POPの大物が出てないとかまったく関係ないです。
紅白には紅白しか出せない「年を越せる力」がなにかあるように思います。

さて、2007年の目標の振り返り。

1.生活改善(週の半分以上は日付変わる前に寝る!)
無理でした\(^o^)/
もう別に早く寝る必要性も感じないので今年はこの目標は撤回で。

2.音楽活動(今年こそCD出す!あわよくばイベント開く!)
去年公開した曲は3曲で、してない曲を含めると6~7曲ほどです。
まだまだなので継続的に今年も目標として掲げます。
ボーカル曲をたくさん作って、M3とかに出してみたいですねー。

3.積極交流(いろんな人に会っていろんな世界を見る!)
mixi関係のオフやボーカル募集告知で知り合った方など、
去年は色々と世界が広がったような気がします。 これも今年積極的にいきます。

で、今年の目標は上の2と3に加えて
「資格の取得」「コミュニケーション力向上」を打ち出す方向で。
なんか抽象的なのでもっといいのが思いついたらまた後で日記にします。

というわけで、2008年もよろしくお願いします。

Top