鏡音公式10周年記念CD『LODESTAR』に参加します

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

鏡音公式10周年記念CD『LODESTAR』に参加します


クリプトン・フューチャー・メディア様が運営している
音楽レーベル「KARENT」から2017年12月27日にリリースされる
鏡音リン・レン10周年記念CD『LODESTAR』
特典SONOCA(音楽ダウンロードカード)に、
KARENT楽曲による鏡音曲ノンストップメドレー
提供させて頂くことになりました!!


ジャケット画像(公式サイトより引用)

 

題してRINLENMANIA of KARENT LINEUP」

KARENTでは現在1,000曲以上の鏡音曲が配信されています。
その中から私アンメルツPが、選曲および音源のつなぎを行い
ノンストップメドレーの制作を行うことになっています。

「ヒット曲を詰め込んだお祭り的なのがいいですか?
それとも良曲発掘を重視する感じでしょうか?」
と先方に聞いたら
「良曲発掘で!」とのことだったので、
本当に好き勝手に選曲させて頂きます。

曲数など詳細は伏せますが、
「他の特典がある中でSONOCAに入るくらいの長さ」に
なることは想像できるかと思います。

「10周年の総括的なメドレーはしません」と言った気がしますが、
「このCD楽しみだな~」→「私かー!!」という事態に、
縁があったと思って頑張ります。

まさかこのような形で公式の作品に関われるとは思いませんでした。
鏡音の10周年に、少しでも彩りを添えられたら幸いです。

「RINLENMANIA 10」企画進行中です

さてRINLENMANIAといえば、例年通りの企画も進行しております。

鏡音メドレー動画企画「RINLENMANIA 10」
10回目となる今年も、直近1年間(2016年10月1日~2017年10月16日)の発表曲の魅力をお伝えすべく
幅広いジャンルの曲をお借りして、一つのメドレーとしてつなぎます。 

推薦曲募集は先日行い、現在選曲その他諸々の作業を進めております。
次の土曜頃にはお借りする予定の楽曲一覧を公開できる見込みです。
こちらもよろしくお願いします。




Top