ボーマス29お疲れ様でした&新曲「ボーマスブルー」

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

ボーマス29お疲れ様でした&新曲「ボーマスブルー」


ボーマス29にて、新刊『ボカロビギナーズ!extend』や既刊のシリーズ、
CDなどを手に取って皆様ありがとうございました。

今回のボーマスは、一般で早く来た方はちょっと混乱もあったようですが、
始まってからの会場は多すぎでも少なすぎでもなく
適切な混み具合だったと思います。
観測範囲の限りでは中高生の若い子が少し減って、
良くも悪くも安定した同人イベントっぽい雰囲気だったかと思います。

今回は2SP取りましたが、先日購入した「シロイタナ」が大活躍しました。
持ち運びや組み立てもしやすいし、展示もすごくすっきりとした感じになりました。

なお今回のイベントをもって、『ボカロビギナーズ!vol.1』イベント頒布分が完売、
通販もアリスブックスで残り1冊という状況になりました。
ありがとうございました。再販など今後については検討中です。

ボカロビギナーズに関しては、過去のシリーズも一緒に購入して頂く方が多かったのが印象的でした。ボカロビギナーズをきっかけに作曲を始めた方のお話も聴けて、今後の制作モチベーションにつながります。 


そして、最新CD『My Partners』から「ボーマスブルー」を帰宅後に投稿しました。

 ボーマス帰りのあのけだるさを歌にしました。
イベントのエンディングテーマとしてお聴きください。

今回のイラストは、歌月さんにお願いしました。
美しい水彩画イラストをお楽しみください。

イベント終わったあとの燃え尽き感や満足感を静かに癒しつつ、
「落ち込むだけ落ち込んだのでもう向ける場所は前しかないね」的な
そっと背中押しの曲を目指してみました。
ボーマス帰りに限らず、ふと心にスキマを感じた時に聴いてほしい曲です。

この曲に関してはミクじゃないとしっくりこないのでミクです。
Darkの歌声はすっと心に溶けいる魅力があります。

歌詞の通りに「やるべきことたくさんだ」な状態ですが、
ひとまずビギナーズextendの初頒布を終えてほっとしてます。
次は11月&年末に向けて色々頑張ります。




Top