アンメルツPの2013年私的ボカロ曲10選 #2013年ボカロ曲10選

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

アンメルツPの2013年私的ボカロ曲10選 #2013年ボカロ曲10選


作れるマイリストの個数が上限に達しているので
今年はブログで発表させていただきます。

みんなの「2013年ボカロ曲10選」はこちらから。
http://togetter.com/li/600760

【オリジナル】秒針の世界【鏡音レン】

スノーノイズP(lulu)
トリッキーな拍子だけど全く破綻せずにまとまっていて凄い。
雰囲気もメロディーもいい感じの民族調曲。
「RINLENMANIA EXTRA2」でお借りしました。
DAIMでのレビューはこちら

【鏡音レン】 トップ・オブ・ザ・ワールド 【コーラスで鏡音リン】

姪にせっつかれP
80年代洋楽ハードロックに対する深い愛情を感じる曲。
歌詞もそれに似合う熱いもので今年一番リピートしました。
DAIMでのレビューはこちら

【鏡音リン・レン】 遠距離恋人に会いたい 【オリジナル曲】

apolP
声や曲自体も素敵だけど、何よりもバラードとして普通に聴ける
日本語歌詞を海外の方が書いていることに胸が熱くなる。
DAIMでのレビューはこちら。

【 鏡音リン 】 sister’s noise (FULL) 【とある科学の超電磁砲S】

調声:nonさん
作り手にとっても衝撃的なカバーでした。
何が凄いって、ちゃんとリンなところが凄い。

【初音ミク】たすけてドラえもん【オリジナル】

黒田亜津さん
泣いた

【V3がくっぽいどPOWER×ぼかりす×ROY】The end of begin all【オリジナル】

ROYさん
ボカロと人間は、ついに幸せな形で融合した。

【初音ミク】 - メランコリー - 【オリジナルPV】

-K-さん
どこか歌謡曲テイストのメロディアスな四つ打ちで、ツボにハマった。
ミクの声も切なさが伝わってくる。

【鏡音レン】 - It’s A Whole World - 【オリジナル曲】

そーいちさん(Project Loserz)
ボカロでは貴重なハードスタイルという曲調もさることながら
この笑ってしまうほどのスレた歌詞がたまらない。
「RINLENMANIA 6」でお借りしました。

【GUMI(40㍍)】 少年と魔法のロボット (Album Edit Ver.) 【オリジナルPV】

40mP
ボカロによって何が起こるかを、子供でもわかるように提示した。
暖かいオケと、氏には珍しく少しオートチューン加工した歌声が素敵。

【重音テト】I Love Me!!【オリジナル】

薄塩指数さん
歌詞が色々刺さるけど、救われた。

この10曲以外にも、今年「RINLENMANIA EXTRA2」「RINLENMANIA6」で
お借りした曲はどれも聴き込んでおり例外なく好きな曲です。




Top