「僕らはそんなに弱くない」投稿しました

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

「僕らはそんなに弱くない」投稿しました


曲に関する思いについてはコンピCD情報公開のときにも少し書いたのですが、
「同人イベントの主催によるイベント公式コンピCDへの描き下ろし」ということで、
同人賛歌をテーマとして、創作を行う人を勇気づけたいと思って作りました。
相変わらず熱い感じの曲になってますが楽しんで頂けると幸いです。

最初はサビがもっと過激で「血で文字を書こう」みたいな歌詞も考えたのですが…
鏡音に歌わせているうちに少し落ち着きました。

曲調的にはたぶんTHE BACK HORNとBRAHMANとhideと佐々木博史さんに影響受けてます。

イラストはお世話になっている涼さんです。
傷つきながらも手を繋いで、笑って前を見据える、
芯の強さを感じさせるリンレンを描いて頂きました。
私の考えるこの曲のイメージをすごく的確に表現していると思います。

動画作ってる間にたまたま東京オリンピックの開催が決まって、
みんながまた少しだけ未来を見るようになったので、
公開はいいタイミングになったんじゃないかと思います。
動画作りに時間かけてしまったので直後にできなかったのが残念ですが。
動画内でもそれとない演出を入れています。

動画版の音源は私がマスタリングしましたので、
CDに収録されているバージョンとは若干異なります。
よろしければコンピCD「sync-loid:04」のほうもチェックしてみてください。




Top