マジカルミライとかミク生誕祭とか

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

マジカルミライとかミク生誕祭とか


8/30~31にかけてはマジカルミライ(外周のみ)→初音祭&夜ボーマスと楽しんできました。

カルエリアの入場券に当日券がないことをその場で知って絶望していたのですが、
たまたまチケットが余ってたフォロワーさんに助けて頂きました。
泣きそうになりましたw
ほんと、何が人生左右するかわからないものですね。

ミク英語版をちょっとだけ早く触れたのでよかったです。
Piapro Studioうまく使いこなせれば調声にかかる時間は
かなり短縮できそうですね。

ライブに関しては帰宅後にタイムシフトで楽しませて頂きましたが
生で見ればよかったとかなり後悔しておりますw
はいスキキライ→Shake it!で俺死んだ!俺死んだよ!
ロック成分が多めで選曲もアグレッシブでしたね。

その後ディファ有明で行われた初音祭&夜ボーマス。
0部のtakamattさんのDJは前半のまったりな感じと後半の盛り上がる選曲で素晴らしかったのですが、いかんせんマジカルミライの裏で人が少なかったのがちょっと残念でしたね…

2時半まではVOCALO KIOSKで売り子でしたが
こちらも人はまばらな分、知り合いと多く会話できたのはある意味良かったのかも。
「ボカロビギナーズ」手に取って頂いた方ありがとうございました。

そこからcortさん、友達募集P、NeruさんのDJ。
体力を温存したかったがcortさんがボカロアンセムオンリーの選曲でいきなり完全燃焼しましたw

ロック成分の多い友達募集PのDJを経て、Neruさんは大部分がご本人の曲オンリーというか「世界征服」ダイジェスト版のような構成で、これが盛り上がらないわけがありません。
最後の「ロストワンの号哭」まで楽しかったです。
個人的には「ハウトゥー世界征服」も聴きたかったけど。

それなりに楽しめましたが、やっぱり人の少なさが…来年継続するんだろうかって心配になるくらいでした。面白いイベントだとは思うんですけどね。

さて、いつもミク生誕祭はメドレー動画など上げていたのですが
今年は色々あって上げられませんでした。
期待されていた方がいらっしゃいましたらすみません。
主にRLMEX2とボカロビギナーズ2で力を使い切ったというのと
昨今ミク中心のメドレー選曲がなかなか難しそうだなというところもあります。

とはいえ何もしないのも寂しいので、ひとつ曲をピアプロに上げました。

【初音ミク・鏡音リン】 Happy Happy Birthday
http://piapro.jp/t/3pzt

2010年に発表したアルバム「korumelts」の収録曲です。
作詞作曲はkorumiさん、編曲と調声が私です。
3年前なのでミックスなど今よりさらに拙い部分もありますが
楽しんでいただければと思います。




Top