新曲「Don’t stop the music」投稿しました

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

新曲「Don’t stop the music」投稿しました


「技術の継承」をテーマにした、「ボカロビギナーズ!」のイメージソングです。

同じオケを使い、Ann歌唱版とリン歌唱版が別々の視点で展開されています。
こういうのをやるのは「ヴァンパイア・ガール」&「ボーイ」以来ですね。5年ぶり…?
2曲はジャンプスクリプトでつないでるので、ゆっくりループしていってください。

2バージョンともイラストはるみあさん、動画はkorumiさんです。
お時間があまり用意できない中、素敵なイラストと動画を本当にありがとうございました。

今回はボカロビギナーズ向けということもあって、
「安い音源で作れる曲」というテーマもありました。
有料音源はKORG Legacy Collection M1(DL版で4,980円)のみで、
あとはフリーのSynth1、Superwave P8、Magical 8bit Plugです。

曲の途中にあるダブステップもどきのワブルベースは、
こちらの動画を参考にSynth1で作りました。

「ボカロビギナーズ! vol.2」のDVDには、Annによる英語歌唱、
リンによる日本語歌唱の両方のVSQ、VSQXが入っています。
ミク英語版もこれから出ますし、色々参考になると思います。




Top