リンとGUMIで新曲「ロマンシング・アバター」

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

リンとGUMIで新曲「ロマンシング・アバター」


先日コンピCD参加の日記でお知らせした
「ロマンシング・アバター」をアップさせて頂きました。

インターネット歌謡曲です。
村下孝蔵さんやキンモクセイを聴き込みながら作りました。

ストーリー性のある歌詞のウェットな情緒だとか、
メロディーひとつひとつを大切にする曲調、
美しいコーラスなど、歌謡曲には曲を作るうえで
学ぶべきものがたくさんあると思っています。

そんなウェットな感じを、21世紀のボカロ曲に適用したら
どうなるんだろう?というコンセプトで作りました。
どんなに技術が発展しても、人間のすれ違いはそう簡単に
なくなるものではないと思います。

ぐみりんコンピの曲なので、リンならではの要素も絡ませつつ…
リンAppend WarmとGUMI Sweetの相性は抜群だと思います。

今回のイラストは由杞さんに描いて頂きました。
可愛らしくも、リン&GUMI本人の憂いを帯びた表情が好きです。




Top