ボカファン新刊「ボカロビギナーズ!vol.1」

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

ボカファン新刊「ボカロビギナーズ!vol.1」


特設ページ:http://www.gcmstyle.com/beginners/

9/23開催「VOCALOID Fantasia 3」の新刊です!
今回はまた新しい試みをやってみました。

「ボカロビギナーズ!」は、初心者向けのボカロ曲制作入門書です。
普段からボカロ曲を聴くことにある程度馴染みがあるものの、
自分では曲を作ったことのない方を主な対象としています。

2007年の「初音ミク」誕生から5年、VOCALOIDは「みんなのもの」になりました。
しかし、「みんなが使いこなすもの」にはまだなっていないのではないか?
この本は、そんな思いから生まれました。

ボカロ曲の制作で試行錯誤した経験や、感動したこと、必要だとわかった心構えや、
作品を作ることで初めて見えてきたものなど、表からは見えづらい部分が
伝われば幸いです。

今回は、同人イベントにあまりいらっしゃる機会のない方にも
手に取って頂きたいとの思いから、 64ページの冊子版の内容を再編集した
40ページのweb版(PDF)を特設ページで無料配布しています。
お気軽にダウンロードください。

10月のボーパラ、11月の鏡音ねいろ!、12月のボーマス23などで頒布予定です。
とらのあなでの通販も9月下旬より行う予定です。
無料配布版を気に入った方はぜひ手に取っていただければと思います。




Top