「ボカロPlus vol.3」発売されました

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

「ボカロPlus vol.3」発売されました


徳間書店さんより発行のムック「ボカロPlus vol.3」にて、
「本当にスゴイボカロ曲」という、もっと評価されるべき
埋もれたボカロ曲を紹介するコーナーに、
vol.2に引き続き楽曲紹介の記事を寄稿させて頂きました。

こちらの雑誌が、無事本日発売になりました!
全国の書店やamazonでお買い求め頂けます。

今回は鏡音ソロ4曲、国内組4曲、海外組2曲という感じです。
前回は再生数が半分くらい5桁でしたが、今回はほとんどが4桁です。
気に入ったものがあったら聴いていただければと思います。

座敷ウサギさんや涼さんによる曲紹介もあるので
鏡音廃の方は要チェックです!
オワタP、ヒッキーPも執筆しているので、
何気にkagamination参加者が5人もいることになりますね。

全体については、ボカロ周りの話題なら何でもOKという懐の広さというか
カオスさがページからにじみ出ていて非常におすすめです。
絵師、動画師、コスプレイヤー、歌い手、開発者、果ては聴き専に
至るまで、様々な視点からボカロに切り込んだ雑誌です。

今回のvol.3から値下げになっています(vol.1と2は1,500円)ので
この機会に手にとってみてはいかがでしょうか。

[:ASIN:4197203454:]



Top