【募集】「RINLENMANIA 3」協力者募集

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

【募集】「RINLENMANIA 3」協力者募集


ボーマス14に参加された方々お疲れ様でした!

ひとまず自分の大きな作品作りが落ち着いたので、
今年も「RINLENMANIA」の企画を始動したいと思います。

これまではSNSで募集要項を出していましたが、参加者の分散に伴い
今年はブログでの告知も行います。

◆企画概要

生誕祭恒例となるリンレンメドレーの第3弾です。


アップテンポ中心にしながらも幅広いジャンルを選曲し、一つのメドレーとしてつなぎます。
また、絵師さんの力をお借りして、すべての収録曲に新作イメージイラストを描き下ろして頂きます。

今回の曲数は40~50曲前後、つなぎ時間は80分前後を
想定していますが、前後する場合もあります。
投稿は12/26夜を予定しています。

こちらを企画するにあたって今回も収録曲と絵師さんを募集します。
よろしければご協力お願いしますm(__)m

◆スケジュール

~11/21(日) 収録曲募集期間
11/23(火) 収録曲候補決定
11/25(木)~12/4(土) 絵師募集期間
12/5(日) 参加絵師、収録曲確定
12/23(火) イラスト締切
12/26(金)夜 動画公開

※注意事項
今回は収録曲をある程度決定したうえで絵師さんを募集する形となります。
また、今回絵師さん募集にあたっては「参加表明の際に希望曲も同時に提出していただく」
形式となります。昨年までとはやり方が違うのでご注意ください。

【収録曲推薦について】(終了しました)

メドレー制作にあたって、皆様から推薦曲を11/21(日)まで募集します。
条件はこんな感じです。

2009年11月~現在までにニコニコ動画に投稿されている曲
◆オリジナル曲、版権曲カバー(オケ自作)、もしくは他ボカロのカバーもOK
◆3,000再生以上
◆リン、レン、もしくはその両方がメインで歌っているもの
 他ボカロがコーラス参加でもOK、ただし採用率は低くなります
◆明るくてアップテンポがより好ましいですがジャンルは問いません
◆可能なら作者さんにSNSで連絡がつくか、ピアプロで改変可能とされている物
◆自薦他薦は問いません。自薦の場合は自動的に収録許可を頂いたものとみなします。

推薦については、各ボカロ系SNSの日記コメント欄もしくはメッセージ、
あるいは「gcmstyle+rlm3☆gmail.com」(☆を@に変えてください)まで
メールお願いします。twitterの@もしくはDMでもOKです。

タイトル:「RINLENMANIA3」 推薦曲について
本文
--テンプレート---
曲名:
P名:
ニコニコ動画のURL:
推薦理由(あれば):
----------

※最終的には私の独断と偏見による選曲となるため
 リクエストが必ず採用されるわけではないことをご了承ください。

【絵師さん募集について】

メドレーの収録曲に一枚絵のイメージイラストを描いていただける方を募集します。

11/23(火)頃までに収録曲の一次絞り込みを行い、↑の収録候補マイリストで
各楽曲にエントリーナンバーをつけたうえで提示します。

参加を希望される方は、
11/25(木)0:00~12/4(土)23:59の募集期間中に
「描ける枚数(1~3枚)」
「描きたい曲のエントリーナンバー(第10希望まで)」
お知らせのうえ、ご連絡ください。
※描きたい曲が9曲以下の場合、希望の提出は9個以下でもOKです。

提出された希望をもとに、曲の割り当ておよび最終的な収録曲決定を行います。

応募は各ボカロ系SNSのメッセージ(コメント欄は不可)
あるいは「gcmstyle+rlm3☆gmail.com」(☆を@に変えてください)まで
メールお願いします。

タイトル:「RINLENMANIA3」 イラスト募集について
本文

--テンプレート---
執筆可能枚数:
第1希望:
第2希望:
第3希望:
第4希望:
第5希望:
第6希望:
第7希望:
第8希望:
第9希望:
第10希望:
連絡先URL(ピアプロ、pixiv等):
----------

予定定員数:35名前後

※応募者多数の場合は、勝手ながらこちらで選考を行います。
各自の希望順位や、楽曲と応募者の相性など、総合的に判断して
最終的な参加を決定させていただきますので、あらかじめご了承ください。

それでは、よろしくお願いします!



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

Top