VN04に行ってきました

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

VN04に行ってきました


「VOCALOID NIGHT feat. AVSS vol.04」(通称:VN04)に行ってきました。

昨日はシルバーウィーク最終日ということで
さすがに連休中なのにほぼどこへも出かけないというのもアレなので…
ずっと気になっていたイベントでしたがこれまでは平日だったので
これまで行く事ができなかったのです。

簡単にですがレポートをまとめておきます。
Twitterの転記+少し編集を加えたものです。

オープニング:bakerさん
最初なのでフロアを暖める感じで。
終盤に恋は戦争とかわりばしおんなとか。あとスネ夫w

2人目:PENGUIS PROJECTさん
ドラムンベース中心。高速で軽快なリズムで心地よい。
終盤にハードなジャングル系のも。
ボカロ曲は「炉心融解」やご自身の楽曲「眠り姫」などをプレイしていました。

3人目:チーターガールPさん
凄く…ディスコでしたwww
「I believe in miracles」とか「September」とかかけてた。
あと「Twinkle Star」とか。ギタドラのTOMOSUKEさんの曲ですよね?

4人目:low(鮭P)さん
ミドルテンポのダンス曲中心。
終盤の「Just be Friends」で大合唱が起こり会場一気にヒートアップ。
あと「ボカラン詐欺」かかったときに作曲者ご本人様がステージに乱入した模様ですw

5人目:Aether_Eruさん
多分「VOCALOID NIGHT」って単語を聞いた時に一番想像されるだろう
DJプレイをやっていました。
「celluloid」に加え、「メルト」「君の知らない物語」のダンスアレンジを連続。
これで盛り上がらないわけがない。

6人目:Sasakure.UKさん
アニソンのピコピコアレンジとか「白虎野の娘」(原曲)、「君に、胸キュン。」(ミク)など、
いかにも氏らしい選曲という感じでした。
ご自身の曲は「ワンダーラスト」(黒ねこPさん版)「ハロープラネット」
「ぼくらの16bit戦争」「I’m Aliveリミ」など。

ラスト:kzさん
流石の繋ぎでした、素晴らしかったです。
盛り上げ方も上手く私が知らなかった一般曲でも盛り上がった。
「Heavenly Star」や「ファインダー」「恋は戦争」「Last Night,Good Night」など。
最後は「our music」。いい締めでした。

というわけで楽しかったです。参加者、出演者の皆様お疲れさまでした!
今の会場ではこれが最後らしいですが今後もイベント自体は続くそうなので
また参加してみたいですね。




Top