奇跡の残留

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

奇跡の残留


今日はサッカーJリーグの最終節でした。

残念ながら風邪気味なのと、動画制作の作業があったので、
現地には行かずテレビとネットでの観戦となりました。

しかし正直に言えば、目の前でジェフのJ2落ちの光景は見たくなかったからという
理由も自分の中でないとは言い切れなかったのです。
サポーターとしては正直失格ですね…。
そしてこの選択が、後に自分を後悔させることになるとは。

とにかく、応援しているジェフは残留をかけて、
同じく応援しているフロンターレは優勝をかけての大一番となりました。
組み合わせ的に友人のヴェルディサポには非常に申し訳ないですが…。

ジェフは前半FC東京に先制され、、さらに後半開始すぐに2点目を取られる。
この時点ですでに半分覚悟を決めました。
「ああ、来年はアウェーが観光地やら温泉めぐりになる…」と。

しかし、そこから奇跡が起こった。

後半29分(千葉)新居
後半32分(千葉)谷澤
後半35分(千葉)レイナウド
後半40分(千葉)谷澤

なにこの漫画でもベタすぎてないような劇的展開。
もうね、実況スレ見ながら号泣ですよ。
1999年も凄かったけど、今回はそれ以上ですよ。

「あきらめたら そこで 試合終了だよ」
この格言は本当だったんですね…。

フロンターレは残念ながら優勝できなかったけど、
もう今日はこれだけで十分です。
そして現地に行ったジェフサポの後輩が本当に羨ましいです。
ヴェルディにはまた頑張ってJ1に上がって来てもらいたいです。




Top