MP3プレイヤー乗り換え

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

MP3プレイヤー乗り換え


iAudio7

今使っているMP3プレイヤーの「iAudio M3」(写真左)がちょっと前から
L側だけ音声が途切れ途切れになるという現象が…。
最初はイヤホンの接続が悪いのかなとも思いましたが
他の機器に繋いだら普通に聴けたので本体の問題かなと。

というわけでこの機会に新しく購入しました。
「iAudio 7」(写真右)です。

HDD→フラッシュメモリになった関係で
容量が20GBから16GBに減ってしまったのは残念だけど
サイズも圧倒的に小型化したし、音質も向上しているみたいだし
連続再生時間も長くなりました(公称60時間らしい)。

このiAudioシリーズは出しているのが韓国メーカーなのですが
外付けディスクの要領でmp3ファイル放り込めばそのまま聴けるようになるのと
FMラジオやボイスレコーダー機能も充実しているのでお気に入りです。
今のが4年弱もったのでまあ品質的にもそんな悪くなさそうだし。

ボカロ曲を残すため普通のJ-POPを4GB分削ることに…ww
これは悩みますね。
早くフラッシュメモリで100GBくらいのやつが出ないかな…w

あと「VOCALOIDをたのしもう」も購入。
Pインタビューの充実ぶりに惹かれて買ってしまいましたw
全体的にかなりの量を割いて紹介しているのでいい感じですね。




Top