音楽バトン(地雷)

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

音楽バトン(地雷)


SNSで拾ったのをやってみました。

ルール

1:PC中音楽ファイル全てが対象。音楽プレーヤーでランダム再生。
2:流れた10曲のタイトルとアーティスト名を包み隠さず書く。
3:あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい。
4:変な曲が流れても泣かない。
5:ただし多少の言い訳は許す。
6:タイトルは必ず地雷バトンであることが分かるように書く。


【1】茜色の夕日/フジファブリック
この人達はいつもちょっとひねくれた音楽やるから好きだ。

【2】愛のしくみ(album mix)/山崎まさよし
まったり。

【3】アイボリー/スネオヘアー
この人相当名曲作ってるのに何故かなかなか評価されないな…。

【4】夏なんだな/THE HIGH-LOWS
ハイロウズお得意のシンプルなロック。これいいですよねー。

【5】No Border/レミオロメン
シングル「粉雪」のカップリング曲ですね。いきなり季節が変わったww

【6】サヨナラ・ヘヴン/猫叉Master
ポップンの神曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
これは本当に多くの人に聴いてほしい。

【7】星の数だけ願いは届く/DEPAPAPE
ギターインストの2人組ですね。アコギが爽やかでいいですよー。

【8】サイハテ 英語歌詞ver./SweetAnnとアンメルツP 原曲:小林オニキス様
あれ?自分の曲かかっちゃったw
ちなみにクレジット名はピアプロで配布しているサイハテ原曲mp3の
「初音ミクと小林オニキス」をリスペクトしてたりします。

【9】ゲゲゲの鬼太郎/TEPPEI KOIKE
吹いたww
ウエンツ瑛士「Awaking Emotion 8/5」のカップリング曲かww

【10】ナイトライダー/銀杏BOYZ
「光」のカップリング曲。彼らの曲の中では綺麗なほうですね。
この人達の感情むき出しの音楽性には賛否あるだろうけど私は好きです。

ボカロ曲700曲くらい入ってるのに自分の曲だけとかもうね…。
まあ普通の曲が15,000曲くらいあるからですが。
その内訳は邦楽80:音ゲー15:洋楽5くらいなので
出現率としては妥当かな。

去年まではTSUTAYAとかにCDレンタルしにいって
レンタル代だけで3,000円とかザラにありましたからね。
ボカロにはまってから出費が減ったような気がするwww
結局イベントで購入する分考えると同じくらいかもしれないけど。




Top