jubeat

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

jubeat


近くのゲーセンに入荷していたので先週末に何回か遊んできました。

これは音ゲーとしては結構難しい部類に入るんじゃないでしょうか。
レベル5(10が最高)でもかなり頭が混乱してくる。

久しぶりに頭をフル回転させる音ゲーに出会ったという感じです。
かなり面白かったですよ!
8分音符が出てくるだけで混乱するゲームは久しぶりです。
他の音ゲーはすでに自分の中で体力勝負になっていますのでw
ポップンとかdrummaniaはすでに腕の筋肉がどうとかいうレベルなので…。

最近の版権曲がけっこう渋いところも突いてきていいですね。

あとは譜面が演出になるというのも。
例えば「My Love」(川嶋あい)のADVANCEとかで
イントロ部分「走り出したこの恋」で譜面がきれいに一周するところとかいい感じです。

オリジナル曲。
泉さんのSnow Gooseが神曲すぎる!
譜面も素晴らしい。ADVANCE譜面はLv7ですがアドレナリン出まくりです。
必ず1~2プレイに1回はこれ選んでます。
この曲ポップンやIIDXに移植されないかなー。




Top