新PC注文

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

新PC注文


というわけで、ボーナスが無事出たので新PCを注文してきました。

DTMメイン機ってことで信頼性・安定性を高くしつつも、
価格はそこそこで、かつ自分が納得できるものを選びたいなと思い
半日悩みまくったあげくにこのサイトに辿りついて注文しました。
パーツのメーカーから全て指定できる方式のオーダーメイドPCです。

CPU:Intel Core2Quad Q9450
マザーボード:ASUS P5K-E
ビデオカード:Leadtek WinFast PX8600GT
メモリ:UMAX Pulsar DCDDR2 4GB
ハードディスク1:Western Digital 150GB 10000rpm
ハードディスク2:Seagate 1TB 7200rpm
電源ユニット:Seasonic 550W電源
CPUクーラ:SCYTHE Ninja2
PCケース:CoolerMaster CM690
光学ドライブ:LITE-ON DH-20A3S(S/B/W)
OS:WindowsXP Pro

10,000回転ハードディスクはどうしても試してみたかった。
反省はしていない。

これでも去年買ったショップブランドのノートPCよりは
安く上がったので満足です。
届くのは代金振り込んでから1~2週間後くらいになるのかな?

あとSONAR7PE(アップグレード版)も注文完了。
7月はACT2やがくぽも出るし、制作環境が激変しそうな感じです。




Top