散財計画中

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

散財計画中


デュアルディスプレイ

近いうちにボーナスが出る予定なので、
それで色々散財する計画を練っています。

第1弾として、ディスプレイを買ってきました。
これで念願のデュアルディスプレイが!!
やはり画面が2つあるとそれだけでも結構快適ですねー。

あとは、実際にボーナスが出たら買い揃えるかもしれないものを
とりあえずリストアップしておくと…。

・RealStrat
・Amplitube
・SONAR7 Producer Edition
・新デスクトップPC(DTM用)

どうも今持っている音源ではギター系が若干弱い気がするので
リアルギター音源のRealStratとアンプシミュレータのAmplitubeには
興味があります。

あとはSONAR7ですねー。
最終ミックス用のエフェクターとZETA+シンセには魅力を感じます。
Home Studio6からのアップグレード版なら若干安く買えるかな。

PCについては、Pentium4だとやはりDTM的に限界が…。
高性能なのが欲しいところですが、前回ノートPCの時は
ショップブランドものを買って失敗してる(半年でメモリが壊れた)ので、
今回はちゃんとしたメーカー品で行こうかなあと。
今月末までならXPのOSもまだ出荷されているみたいだし。

DELLとかHPのワークステーションにちょっと興味があります。
本来企業向けなので安定性も高いだろうし。
なかなか悩むところですが、いろいろ探してみます。




Top