ピアプロにて

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

ピアプロにて


新曲のラフイメージができたのでピアプロにアップしてみました。
今回は鏡音リンのソロです!

「攻略本」 feat. 鏡音リン

ピコピコなポップロックです。
ギターとドラムとリン以外はすべてファミコン音源を再現する
フリーソフト「Magical 8bit Plug」で作りました。

今回はピアプロのダラリさん(恋歌シリーズ作詞者)作の素敵な歌詞に
恐れ多くも勝手に曲をつけさせていただきました。
ご本人にも喜んでいただけたようです。

ニコニコ投稿用のイラストを募集したら、なんと1日で
めちゃくちゃ可愛いリンを描いてくれた人が出現しました!

お互い面識ないのに、歌詞、楽曲、イラストで世界観を共有できるという…
なんかこういうコラボができるっていいですね。

現在いろんな企画が同時進行中なので、交流を深めつつ
もっと色々いい曲作りたいですね。

にしても、ついに今年だけでVOCALOID曲を10曲も作ってしまいました。
以前の自分には考えられない制作ペースだ…時間が足りません。




Top