がくっぽいどキター

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

がくっぽいどキター


Gacktの声で歌うソフト VOCALOID「がくっぽいど」6月発売

いやー、本当に来ちゃいましたね。
しかもネタでもお遊びでもなく、製作にはかなりの期間が費やされた模様。
クリプトンが埋められなかった方向性を間逆のアプローチで突いてきました。
インターネット株式会社は本気です。
でも正式名称がくっぽいどなのか…その名前だけはどうにかならなかったのかww

デモソング聴きましたが、意外に素直に歌っているという印象。
これは普通に購入決定ですね。価格はミクよりちょっと高くなりそう?

しかし本人もすごいが、一番凄いのはこれの発売を許可した事務所だと思う(笑)
これは物凄い勢いで本人のイメージを壊すネタ動画が氾濫し…

と思ったらすでに中の人がえらいことを色々やってしまっている件。

Gackt CM集 その1
Gackt Dressing Up

ネタ性でも十分KAITOに対抗できるとは!恐るべし…。

とりあえず出たらカバー曲を1曲作ってみるのは
マスターとしての義務でしょうが、何を歌わせようかな…。
「メルト」とか「カンタレラ」とか「悪ノ召使」あたりは
絶対複数人がやってネタかぶりになりそうですね。

しかしカバーさせたい曲は沢山あるけど、
これオリジナル曲発想するのがちょっと難しそうですね…
Gacktの固定イメージがあるだけになかなか打ち破るのは大変そうな気も。
パッケージは「Gacktじゃないキャラ絵」になるらしいのですが。




Top