ポップン16隠し曲

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

ポップン16隠し曲


ゲーム。
今日はポップン16をプレイ。
IIDXの影に隠れて少しずつしか遊んでませんでしたがここに来てやる気が出てきたので
簡単に出せる隠し曲をいくつかやってみた。

・マキシマム(Mighty Guy)
うわー、めちゃくちゃ懐かしい!キーマニ1stの曲ですね。
当時はかなりこの曲にはまった覚えがあります。
うーむ、実にポップン向けの曲&譜面ですね。
サビ後半の階段地帯はプレイしててかなり楽しいです。

・ジュエリーロック(jewelry girl*)
家庭用からの移植みたいですが聴くのは初めてです。
これは…すごくTommy Heavenly6です…。
重厚でメロディーが切なくてかなり格好いい。自分のツボど真ん中です。
junこんな曲も作れるとは…ますます好きになった。

というか最近の自分の作曲はぶっちゃけjunの影響受けまくりですw
メルトアレンジの序盤のピアノも
ヴァンパイアシリーズの「英語と日本語で2曲同時公開」もそうです。

譜面もいい感じ。解禁されたらパワープレー決定です。

あとエモも動画サイトでちょっと聴けましたがいい感じですね。
今回はほんとにロック系の良作が多い。

でも今回一番プレイしているのはラブリーパラダイスチューンですが(笑)
曲も好きだけど譜面が神すぎる。

恋は戦争だ!!

…本当はYOSHITAKA氏はこっちをDJ TROOPERSに入れたかったのではないだろうか?
あまりにポップになりすぎて代わりにMAX LOVEが収録されたような気がする。




Top