情報処理試験

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

情報処理試験


はい、春恒例の情報処理試験受けてきました。
テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)です。

午前試験は今回から当日に問題・回答いきなりHPで公開なのね。助かった。

39問正解/55問中

うわああああボーダーライン上だー
過去の午前試験の中でも最も危うい位置にいるぞこれは。
さすがに直前の勉強時間数十分ではこんなものか…

でも午後1と2は不思議とかなり自分の中で手ごたえがあった。
いつもはどうしようもなく時間が足りなくなる午後1が9割解答欄埋まったし、
午後2もとりあえず全部の解答欄に何か書いた。

苦手な分野である無線LAN、データベース、IPsecあたりの技術について
深いところまで突っ込まれていなかった(うまく問題選択で回避できた)ので
ラッキーだったという感じです。
もっとも埋めた答えが正解である保証は全くありませんが。

ということで、午前で足切りされないかが最大のポイントです(笑)。




Top