世界一へんな地図帳

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

世界一へんな地図帳


DTMマガジン5月号を買いにいったつもりだったのですが、
まだ入荷されていなかったようなので
代わりに?VOCALOIDマスターのワンカップP氏がイラストを手がけたという
事で話題になっている「世界一へんな地図帳」を衝動買いしました。

中身は地理とか世界の国々に関する雑学本ですね。
こんな変な地名があるとか、変わった法律があるとか、
勝手に個人が独立活動して設立しちゃった国があるとか、そんな感じの。

いやー、こういう本個人的に大好きなんですよ(笑)
いい買い物をしました。

この動画で爆笑できる方であれば間違いなくオススメです。

ちなみにワンカップP氏のイラストは表紙と各章の扉絵のみなので
イラスト集みたいな期待をしてはいけません。
でも本のゆるいけどためになるという全体的な雰囲気にはぴったりですね。

530円と非常に値段も手頃でコストパフォーマンスは高いと思います。




Top