IIDX2次解禁&ポップン16

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

IIDX2次解禁&ポップン16


IIDX隠し、2次解禁で全曲出現しましたね。

MENDES(H)、通常ゲージでギリギリボーダークリア。
難易度は「全体的に均した『嘆きの樹』」というイメージで☆11としてはやや簡単な
気がしますが☆10といわれると非常に違和感があるので、まあ11かなと。

PARANOiA -HADES-(H)はフルゲージクリアできました。
こちらは個人的にはMAX300(H)や桜(H)が☆10なんだから☆10でいいと思うけどなー。
ちなみにANOTHER譜面はなす術もなく撃沈しました…。

今日一番嬉しかったのは月光(A)がHARDクリアできたこと。
これまで何回か挑んてきたけどあの中盤で全滅だっただけに、
これをクリアできたのは何か壁をひとつ越えたような気分です。

ポップン16も稼動したようなのでとりあえず1回だけやってきました。
おおお、版権曲のラインナップが本気だ!
ポップンはついにギタドラ層の取り込みに入ったか…。

TERRAの新曲がいい感じ。爽やかな90年代ロック!
今までのロック系のTERRA曲の中でも特にjunの声が似合うなー。

「証」もいいですねー。どうみてもハイカラな6人組バンドですけど(笑)。
阿部靖広さんの曲は「Really Love」「radius」に「volcano」などありますが、
こんなポップな曲も作れるとは。引き出しが多い。

TOMOSUKEの暴走気味なジャズ曲もなかなか。譜面が楽しすぎる。

あとシューゲイザー…wacは相変わらず奇才ですね。凄すぎです。




Top