音ゲーとか

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

音ゲーとか


週末なのでゲーム。
まとまった回数IIDX15で遊びました。

THE DEEP STRIKER(A)をEASY付きで初クリア。
これで新曲☆11をひとつ埋めることができた。嬉しい。
残ってるのはDigitank、Switch、in the skyの3曲(隠し曲を除く)。
Digitankは運がよければ、in the skyは最後で粘ればクリアできる気がするけど
Switchだけはかなりクリアが遠い感じ。二重階段きつい。

あと桜(A)がEASY付きで78%、めちゃくちゃ惜しかった。
CLEAR RATEの低さのわりには☆12の中では簡単なほうだと思うので
あとはラストでのミスを減らせばクリアできると思う。

そういえば自分が☆12の中で比較的易しいと思うものは
Fascination MAXXとかDUE TOMORROWとか色物ばっかりだ(笑)
パターンさえ覚えればどちらもなんとかなる気がするので。

段位認定10段はAAの最初で撃沈。…うーん、順調に退化してる。
oratioのラストが意外とキーポイントかもしれない。
あそこで削られると次のSense2007、そしてAAの最初まで響いてくる感じです。

そういえばクイズマジックアカデミーの最新作5が最寄りのゲーセンでも
稼動しはじめました。といってもまだ自分はプレイしてませんが。
いったん遊び始めるとたぶん際限なく時間を使ってしまいそうなので(笑)
毎回階級がリセットされるのはなぁ…。
大きなシステム的な変更もなさそうなのでマイペースで進めたいと思います。

あ、明日からギタドラV5のロケテストだそうですね。
関東ではおなじみのキャッツアイ町田で開催されるようです。
行かれる方は頑張ってください。




Top