恋は戦争

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

恋は戦争


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2397344

「メルト」のRyo氏の新作来ました。

100万再生された曲の次に出す曲ということで非常にプレッシャーがかかる
作業になったとは思うのですが、あえて渋い路線をついてきた感じですね。
サウンドは2000年代洋楽ロック風。
ミドルテンポながらも芯からうねってくるサウンドという感じですね。

ミクの声はミクにしては曲調に負けずにかなり頑張っていると思います。
何気に平歌部分の歌い方はかなり作り込んでそう。

ニコニコ的に伸びる要素が見つからないのだけど
普通にリピートして聴ける良曲だと思います。

もっともメルトを初めて聴いたときの印象も全く同じもので「普通に良曲」だったんだけど
人の手が入ることでモンスターと化したので、今回も思いも寄らぬ方向から
いろんな支援が来るのではないかと。

個人的には男性歌詞化してレンに歌わせたら
面白いことになるんじゃないかと思います。




Top