今年のスタメン予想

G.C.M Records by アンメルツP

ボカロP「アンメルツP」の活動記録サイト
鏡音リン・レンなどのVOCALOIDを使用したオリジナル曲やカバー曲を作っています。
ボカロ曲による同人CDや、作曲・DTM初心者のための同人誌も発行しています。

今年のスタメン予想


少しずつストーブリーグにも終わりが見えてきたようです。
今年はいつになくどのチームも選手の入れ換えが激しかったような…。

というわけで、現時点の情報から応援チームの今年のスタメン予想をしてみます。

【ジェフ千葉:今期予想スタメン】

     新居
          巻(レイナウド)

  青木        工藤

    伊藤    下村

坂本           ジョーレ
     斉藤
          中島(池田)

       櫛野(立石)

主力流出?でもそんなの関係ねえ!残った選手で戦うだけです。
とはいってもまだ不確定な水本と勇人がいればもう少し層が厚くなるのに…。
巻はひとまず残留確定なのでそれは嬉しい。

新監督が4-4-2で行くと言っているので、まあそうなるんでしょう。
青木がスタメンになりそうなので大きな成長を期待。新居にももっと点を取ってほしい。
あと坂本隊長、まさか本当に戻ってくるとは…。

【川崎フロンターレ:今期予想スタメン】

   フッキ     テセ

     ジュニーニョ     

山岸             森

     憲剛 谷口           

   伊藤 寺田 箕輪
          

       川島

こちらは前線の選択肢があまりに贅沢すぎて悩む。
上はジュニーニョをトップ下気味に配置したパターンだが、
大橋トップ下でフッキとジュニの2トップや、憲剛1ボランチの3-4-3など
試合展開に応じて柔軟に対応できそうな感じである。

山岸がこっちにいるのは正直複雑な気持ちだけども
フロンターレが本気で優勝を狙うための最後のピースという感じだったので…。
本人が志願した以上、本気で頑張ってタイトルを取って欲しいです。
赤いチームや深い青黒のチームに行かれるよりはずっと近くで応援できるし。

弱点はDFの控えが薄いことかな。
5点取ってもあっさり4点くらい返されそうな感じがただよっていますが(笑)




Top